« Blog設置完了。 | メイン | や、やっと書けた。。。 »

2005年03月16日

ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島

お仕事が一区切りついたので今日は休息日。
子供のインフルエンザとカミさんの体調も
落ち着いてきたので家族3人でお出かけ。

脂っこいのが今はダメとかで肉類が
食卓に出る回数が減っていた我が家であった為、
あっさりと食べれる「しゃぶしゃぶ」食べ放題をお昼に吟味。
カミさんがこれまた食べる、食べる!
さすが2人分(現状はまだ1.3人?)の栄養が必要なだけあります。

次に映画を観ました。
映画はカミさんが非常にはまっている
『ワンピース オマツリ男爵と秘密の島』。
子供ではなく、カミさんがはまっています。。。

それはともかく、観た感想としては一言、
「もったいない」作品でした。

前半はかなりテンポが良く、サブタイトル通りの「お祭り」気分。
たぶん子供に付き添っただけで
登場キャラクターのことを知らないお父さんでも
あのテンポの良さは寝ないでいられる質であったと思います。
が、しかし、
後半は重々しい。
親玉の敵がどんどんグロテスクになっていくんですよ。
しかも主人公もちょっと怖いし。白目むいてるし。
子供映画にあのグロテスクさというか、重さはないんじゃないかと。
うちの子、ラストの方ではビビッてたし、エンドロールではへこんでました。
最後まで「お祭り」であった方が良かったと個人的には思います。

投稿者 miyaware : 2005年03月16日 01:20

コメント