« 忙しいと | メイン | 花より食器棚 »

2005年04月09日

.NET用言語でFlashアプリを開発するソフト

ちょっと前だけど、こんな記事が載っていた。
「.netでFlashアプリを開発」ですか。
やはりそうきましたか。
しかも6月くらいにはJava版も出るらしい。
Flashの本元マクロメディアは歓迎しいるそうです。

でも、私的見解からすれば「おいおい」。でしょ?

せっかく高いお金を払って先に「ColdFusion」や「Flex」を
導入した人の立場は?
「いやいやこっち(Flex)はサーバ側で動的に作れるんだから」
っていうメリットを強調しそうだけど、
そこまでしなければならないWebアプリケーションって?
そんなの設計の段階で進めていけばうまく回避できると思うし、
サーバ側の余計な負荷や問題点を考えなくて良い分
Xamlon ProFlash Edition」の方が、開発者にも運用者にも経営者にもメリットが高いと思います。
ましてもうちょっと待てばWindows時期バージョンに搭載される「Avalon」が
現れて、それを標準で開発できる環境がマイクロソフトから出たひにゃあ、ねぇ、、、、。


前から思ってましたが、ちょっとマクロメディアって
戦略的にピントがぼやけすぎなと。
マイクロソフトの「Avalon」が表舞台に出てきたとき、
マクロメディアが今後どう動くのでしょうか。
今のような戦略では、ボーランドの「Delphi」と同じになっちゃう気がします。
「良い品だからといってそれが標準にはならない」

・・・ふ〜、でもここまで思っているのはそれだけ
マクロメディアの製品は良いと思っているわけで、
その良い作品の「売り方」が何とかならんかな〜と、
マクロメディアファンの一人としておもっとるわけであります。
ちょっと熱くなってしまいました(^^;

で、話し戻って「Xamlon ProFlash Edition」のお試し版をやろうと思ってメルアド送ったのに
まだそのダウンロードURLが書いたメールが届かない。
何故?・・・

投稿者 miyaware : 2005年04月09日 00:51

コメント