« お仕事はじめました。 | メイン | 「iモード」サイトが消える日。 »

2009年04月25日

淘汰の時。

今の現場、激務です。
前の現場の数倍、激務です。

世間では仕事がないのを
「景気が悪いから」とか、
「不況で案件を抑えているから」
とか言っていますが。。。

半分は正解で、半分は「言い訳」かなと。

だって仕事はあるんですから。
それに見合うスキルの人が足りてないだけで。

IT業界にいるとかいないとか関係なく、
「働いて稼ぐ」ことを理解して普段から行動している
人でないと残れないだろうなと。

考えるだけじゃくて、行動している人。
これが大事だとつくづく思います。

仮に景気が良くなったからって、
それに見合うスキルを持っていなければ結局
今と何ら変わらないんじゃないんでしょうかね。

「OracleがSunを買収」
「グリッド」
この辺が生き残る為のキーワードだと思います。

ハッキリいいましょう。
この業界に今後、うまみは無いです。
自分には向いていないと思ったら
即、転職を勧めます。いや、本気で。

と、久々の辛口ブログをかいてみましたが
結局は自分への戒めであり、やらないといけないことへの再認識です。

投稿者 miyaware : 2009年04月25日 12:33

コメント