« 続・SPモードのマイアドレスが消える件。 | メイン | AndroidアプリをAndroidMarketに公開ました。 »

2011年02月12日

androidアプリの開発でエラー「has stopped unexpectedly.」が。。。

今年の4月で39歳にもなってしまう元フリーランスで 今は契約社員のおっさんプログラマーですが、 最近になってandroidアプリの開発を勉強中です。 需要があるであろうスキルは身につけておいて損しません。 それに何より、 まだhelloworld表示してcanvasに線を引いたくらいなのですが、久々に面白いです。 ワクワクしながらコーディングしてます。 むか〜しむかしにBASICでMSXのゲーム作ってた頃を思い出します。 で、そんな勉強中の初心者なのですが、 実行したときにでるエラー 「has stopped unexpectedly・・・」が 原因不明であせりました。 クリップボード01.gif 色々と検索して調べたら、「AndroidManifest.xml」の どこかに入力ミスというのがよくあるケースとか。 目を凝らして調べると、確かに! 本当は <activity android:name=".ImageSample" なのですが、 <activity android:name=".NewActivity" になってました。。。 こういう初歩的なミスって、分からない時はとことんハマるんですよね。

投稿者 miyaware : 2011年02月12日 16:53

コメント