« アレスタ。 | メイン | お盆休み終了。 »

2008年06月01日

MSX起動ロゴを待受け用Flashとして作ってみました。

実は今年の2月くらいに作ったものなんですが、
バーチャルコンソールにMSXが出るまでは
様子をみようと思い、しまっておいた携帯待ち受け用Flashです。

以下のURLを携帯で表示して見て下さい。
※とりあえず、ベータ版と思ってくだされば幸いです^^;

---追記 2008.07.13 -----------------------
ロゴの位置やMSX1の文字をちょっと修正しました。
街受けで横画面にしても少しは見易くなった。かな?
----------------------------------------

・MSX
https://miyaware.com/msx/msx.swf






QR_Code_msx.jpg
・MSX2
https://miyaware.com/msx/msx2.swf






QR_Code_msx2.jpg
・MSX2+
https://miyaware.com/msx/msx2+.swf






QR_Code_msx2+.jpg


なぜ待っていたかといいますと、
MSXロゴの使用条件がいまひとつハッキリしないんです^^;

MSXアソシエーションには
ロゴの使用条件が細かくかかれているのですが、
任天堂のサイト上では商標は「MSXライセンシングコーポレーション」らしい。

どうすれば利用できるの?っと思い躊躇してました。
とりあえず、任天堂のまねをしますが、
何か問題がありそうでしたらどなたかお知らせ下さい<(_ _)>






「MSX」はMSXライセンシングコーポレーションの登録商標です。

投稿者 miyaware : 2008年06月01日 15:37

コメント

はじめまして。さっそくMSX2の起動画面をいただきました。そして、携帯電話の起動画面に設定しました。いいですね〜、これ。

投稿者 Aqua : 2008年09月01日 02:51