« 同窓会。 | メイン | MSX起動ロゴを待受け用Flashとして作ってみました。 »

2008年05月31日

アレスタ。

我が家のWiiはすっかりYoutube専用機となっており、
まったくいじっていませんでした。

が、今日久々にみたらバーチャルコンソールに
MSXの「アレスタ」が配信開始してるじゃないですか!

私にとってMSXはコンピュータに触れるきっかけとなったものであり、
非常に思い出のあるPCです。
バーチャルコンソールでMSXが対象になった時はわくわくしましたし、
再三の延期では表からは見えない色々な問題がありそうで、
こりゃだめか。。。などと思ったことも。

さっそくコッソリとアレスタをダウンロードしてプレイ。
いや〜なつかしい。
ゲームもなつかしいですが、
敵がたくさん出ると動きが「モッサリ」するところや、
スプライトがチカチカするところなんぞ、
まさにMSX。

まだ、1面もクリアしてませんがw、
じっくり楽しめる一品になりそうです。

投稿者 miyaware : 2008年05月31日 23:33

コメント